皆さん、おはようございます!
春休み東京ジュニアラグビー合宿も、今日で最終日!
3日間、連続快晴ですッ☆
みんな最後まで力を振り絞って頑張ろー(^^)!

今日もアーリーワークから!

IMG_6995

IMG_6997

IMG_7006

IMG_7011

IMG_7014

朝食をいっぱい食べて、最後の練習に備えよう!

IMG_7017

朝食を食べ終えたら、グランドに向かいます!

IMG_7038

3日目のコーチは、元日本代表(キャップ数歴代4位)で昨年まで釜石シーウェイブスでプレーをした伊藤コーチ!

まずは、疲れた体をストレッチ☆

IMG_7024

IMG_7023

IMG_7027

IMG_7026

おにごっこを取り入れたゲーム!
捕まらないように、逃げろ―!

IMG_7035

IMG_7036

鈴木コーチからボールを奪ってトライだ!

IMG_7039

IMG_7040

疲れたら、しっかりと水分補給!
グリコのCCDドリンクで、体力回復だ☆

IMG_7048

試合で活かせるタックルスキルをアップ☆

IMG_7043

IMG_7032

IMG_7046

IMG_7050

IMG_7054

伊藤コーチからタックルを直伝!

IMG_7059

IMG_7056

タックルに入る姿勢は、脚をパドリングしながら相手の間合いとリズムを掴むこと!

IMG_7101

IMG_7102

IMG_7104

IMG_7105

実際にタックルに入ってみよう!

IMG_7090

IMG_7098

タックルのインパクトが変わってきたね☆

IMG_7065

IMG_7070

保護者の皆様に向けた、グリコの栄養講座!
激しいスポーツのラグビーで、これから選手に必要なたんぱく質の取り方や、リカバリー方法を講義いただきました☆

IMG_7078

IMG_7075

伊藤コーチからは、これまでの生い立ちから日本代表になるまで過程や、昨年までプレーできた秘訣など多くの経験を保護者の皆様に向けて語っていただきました☆

IMG_7079

そして選手たちにも、熱いエールを送っていただきました!

IMG_7082

3日間のラグビー合宿は、一人のケガ人が出ることもなく無事終わりました!
それぞれが各チームに戻り、コーチから教わったアドバイスを忘れずに、今後のプレーに活かして下さいね☆
合宿で得た友情や経験は、きっと一生の宝物になります(^^)!

選手たちの笑顔や、ラグビーに対する純粋な気持ちを垣間見れて、私たちもラグビーの素晴らしさを改めて感じました。
また、みんなに会える日を心から楽しみにしていますね☆
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!