おはようございます!
みんなー、昨日はちゃんと眠られたかな?
ラグビー合宿2日目の朝は、遊びを入れたアーリーワークから!

IMG_6867

IMG_6872

IMG_6873

IMG_6878

IMG_6889

IMG_6892

朝食を食べ終えたら、早速練習です(^^)!

IMG_6913

IMG_6914

2日目のコーチは、元日本代表の今泉コーチの下、昨日学んだパス・ハンドリングスキルとアーリーキャッチを活かした練習メニュー☆

IMG_6906

IMG_6903

狭いスペースで、1vs1の練習!
ディフェンスを惑わすステップワークで、トライを取りにいきます☆

IMG_6924

タグを使ったスペースアタック練習!
スペースを見つけて、アタックできたかな?

IMG_6925

往復ダッシュで勝負!
どっちのチームが先にゴールできたかな?

IMG_6955

IMG_6957

IMG_6958

次はタックルを中心とした、アタック&ディフェンス練習!
一人ひとりの差はあるものの、選手たちは挑戦を欠かさず追いつけ追い越せとお互いに切磋琢磨しながらスキルアップしています☆

IMG_6950

IMG_6947

IMG_6948

おおっーナイスタックル!

最後は、みんなが大好きなタッチラグビー!
今日練習したことを全面に出して、トライを取りにいきます☆

IMG_6959

IMG_6961

IMG_6968

IMG_6965

IMG_6964

練習が終わったら、みんなで記念撮影タイム☆
笑顔が素晴らしいですね♪

IMG_6933

ここで、グラウンド練習も終了の時間。
疲れてお腹もペコペコ、これから夕食バイキングで腹ごしらえ!

IMG_6972

IMG_6973

仲間と食べるご飯は、美味しいね!

IMG_6975

夕食のあとは、夜間ミーティング!

IMG_6984

IMG_6981

今日もカルテの記入で締め括り、2日間で学んだことを実践に活かしてみよう!

IMG_6980

IMG_6985

IMG_6986

IMG_6987

IMG_6988

最後は鈴木コーチから、動画解析講義!
今日の練習と動画を照らし合わせながら、選手たちに詳しく解説していただきました☆