蝉の声が賑やかに聞こえる中、ラグスター東京ジュニアラグビー合宿がスタート!!
IMG_0654
IMG_0655
今回は全国各地から54人の選手が集結!
ありがとうございます☆
まずは開催式。選手陣、顔がとても緊張してます(°_°)
IMG_0658
IMG_0660
U-12のヘッドコーチを務める、今泉コーチ
IMG_0662
U-15ヘッドコーチを務める吉田コーチ
IMG_0663
そしてU-12アシスタントコーチを務める鈴木コーチからのご挨拶。
IMG_0664
「成長を目指して基礎から練習をしていきましょう!」とお言葉を頂きました。

早速グラウンドに移動して練習スタート!
IMG_0668
給水スポットやプールも用意し、熱中症対策も万全です☆
IMG_0672
IMG_0708
練習スタート!まずはU-12。
ウォーミングアップからスタートです!IMG_0686
パス&ステップを使ったフィジカル力アップの練習。
選手からも「面白い!!」と評判◎でした!
IMG_0695
IMG_0696
声も出して元気よくプレー!
コーチからも「ナイスステップ!!」と声が飛びます。
IMG_0697
次は1直線のラインを作ってどんどん抜いて...パスして...
IMG_0709
IMG_0762
IMG_0763
先程の練習を応用して大きく動いていきます!
IMG_0764
IMG_0761
最後はタグラグビー!!
IMG_0718

チームごとでそのゲームの反省と作戦会議と常に行い、交代しながらプレー!!

IMG_0720
IMG_0721
IMG_0723
IMG_0722
IMG_0724
IMG_0726
ナイスラン!!!
作戦の効果もあり、だんだんと内容もプレーも良くなっていきました!!
IMG_0738

U-15はメニュー表が(^^)
IMG_0676
アイスブレイクで自己紹介!
コミュニケーションを特に重視して、練習をしていきます。
IMG_0689
IMG_0692
IMG_0693
その後も様々なパスワークを混ぜた練習!
アーリーキャッチと声かけ、そして上半身もしっかり動かしていきますよ〜(^^)
IMG_0700
IMG_0701
IMG_0705
IMG_0714
FullSizeRender

最後にタッチフットと個人練習!!グラウンドめいいっぱいに走りました!

IMG_0734

IMG_0725
IMG_0732
IMG_0727

2チームともプールでリカバリーをして今日の練習はおしまい。

IMG_0739

IMG_0743
IMG_0742
IMG_0741
IMG_0740

短時間で集中して練習ができました!!

今日初めて会った、集まった仲間ですが、すでに打ち解けました。これもチームスポーツであるラグビーならではの仲の良さ。だからこそ、チームワークをしっかり意識して練習できましたね(^^)

IMG_0717

IMG_0674

練習の後はすぐに夕ご飯!!

いっぱい動いた分、いっぱい食べましょう!!


IMG_0745
IMG_0773
IMG_0771
IMG_0770
IMG_0769
IMG_0768
IMG_0767
IMG_0765
IMG_0766

お風呂に入った後は、ミーティング。
今泉コーチから自信の持ち方のついての講義と今日の反省をしました。
IMG_0756
IMG_0757
IMG_0758
IMG_0760
IMG_0759

明日はアーリーワークもあり、朝早いので今日はゆっくり休んで、また練習に備えましょう!
おやすみなさい(^^)